Warning: Use of undefined constant body - assumed 'body' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/daijuu-mori/web/wp/wp-content/themes/daijuu/page_blog.php on line 11
  1. ホーム »
  2. 大住組ブログ

大住組ブログ

外壁貼替して、気分一新!

最近はイベントも多くて、あのコロナ禍って何だったんだ?って感じですね。

どっか旅行に行きたいな~って思っても、訪日客が多いって思ったら躊躇する、工務の佐藤です。

(人混み・・・大嫌い・・・)

毎回、どこでもドアがあればいいのに・・・って思ってます。(´艸`*)

********************

先月から工事していた、外壁貼替工事が終了しました!

元々のサイディングを剥いで、傷んでいた下地木材を取替えて、新しいサイディングを貼りました。

工事に関連する電動シャッターの交換や、木材で作ったデッキや手摺も樹脂製のものに新調しました!

エアコンも20年以上使ってたので、この際新しいものに!屋根の塗装も、基礎立上り部分にも塗装を!

外まわりを一新したので、雨漏れなどの心配も当分は必要ないですね~!

お客様も下地の木材の状態とか、換気フードの配管状態とかも確認できたので良かったそうです。

この度は工事依頼して頂きまして、ありがとうございました!

 

 

 

▲ ページトップへ

ユニットバスの入替工事しましたよ~。

こんにちは、工務の佐藤です。

今年も綺麗な桜が見れました~。

 

やっぱり見ると春が来たな~って感じですね。

********************

先月ユニットバスの入替工事、無事に終了しました!

 

 浴室の断熱性能も良くなったユニットバスに入替しました!

 浴槽の跨ぎ高さや深さも使いやすくなって、

 壁タイルの掃除に悩まされましたが、掃除もスイスイ簡単!

 とても明るくなって喜んでもらえました!

 

今年も国の省エネの補助金制度があります。

該当するリフォーム工事もありますので、ぜひお電話下さいね!(^_^)v

▲ ページトップへ

GW休みのおしらせです。

現場廻りをしていると到る所の桜が満開ですね。

玉のように丸々してる桜もいいけど、散ってる桜も綺麗なんだよなぁ~。夜明けの桜も良いんだよね~。

青森県内、桜の見どころいっぱいありますので、ぜひぜひお出かけくださいね。

弊社のGW休業のおしらせです。

4月28日(日)、29日(月)  休業になります。

5月3日(金)~5月6日(月)  休業になります。

5月7日(火)から平常通り営業になります。何卒宜しくお願い致します。

▲ ページトップへ

もう、始まりました!

サクラの開花予報より花粉・黄砂が気になる、工務の佐藤です。

暖かくなってきましたね~!奴らも来ますね~!

もう若干目がかゆいですよ…。( ノД`)シクシク…

だんだん歳とともに体力が落ちてるのと、黄砂などの成分が強くなってるのと…。

なんだよぅ~!どうにかならないもんですかね?

********************

最近は、ボイラー交換やエアコン取付工事など。

もうエアコン取付始まってますよ~!工事業者さんが忙しくて待たされる前に!

暑い夏はすぐそこですよ!

今なら、2023年モデルの商品も在庫がありますので、安く済ませたいなら今のうちですよ~!

見積無料です!お気軽にお電話下さいね!ヽ(^o^)丿

▲ ページトップへ

今年も暑い夏になるのかしら?

まだ早い?いやいやそんなことない!

葛藤しながら記事を考えていた、工務の佐藤です。

最近、エアコン工事のお見積りを頂くことが。

しかもこの時期から、なんなら真冬も使える高効率エアコンは去年の冬から…。

そりゃそうでしょう~!だって青森市民があんな暑さ経験すると誰だって!ねぇ!?

エアコンって家電屋さんに依頼するお客さんが多いのですが、弊社でも毎年工事はそこそこあるんですよ~!

ここ数年は、家電屋さんよりも待たされなくて助かった~!って声も多いです。

って事で、見積受付してますよ~!

▲ ページトップへ

そろそろ、準備いかがですか?

こんにちは、工務の佐藤です。

暖かくなったり、雪が降ったり…毎日の気温差で体調崩れてませんか?

これから…花粉も来ますよね???(~_~;)

春になると、だんだん外壁や外構、気になってる所、目につきませんか?

今年もサイディングの外壁の貼替や塗装・外構工事など工事予定ありますが、

・どのように工事したら家が長持ちするのか?

・カッコ良く見える工事があるのか?

・維持管理も簡単で長持ちする商品が良いな!

など相談・見積は無料ですので、いつでもお電話下さいね。

▲ ページトップへ

みなさん、お気を付けて~!

やっぱり…ちょっと風邪をこじらせちゃった、工務の佐藤です。

空咳が出ちゃいますね~。

こんな時は…

 ヴェポラップ~!

 懐かしい~!まだ売ってたんですね!

 これつけると幾分楽です!

 

 

 

 土手町おじさんこと、シソンヌのじろうさんの本、読みました~!

 やっぱり、年代が近いからか、親近感わきますね!

 話が面白くて、懐かしい~。

 連載、続けて欲しいですね!

 

 

雪が…あまりにも降らなくて、春一番の仕事も繰り上げしないとですね!

おうちのお困りごとあれば、何でも相談して下さいね!

▲ ページトップへ

計画してるなら今のうちに!

風邪ひいちゃった工務の佐藤です。1週間休んでもまだダメですね~。

今年の風邪は咳が止まりませんね~。元々気管が弱いので、吸入薬もらいました~!

これで良くなるといいんですけどね~。皆さんもお気をつけて下さいね。

********************

メーカーさんからの値上げの連絡が、次々来るようになりました…。

皆さんにとっては嫌な連絡ですよね~。(ノД`)・゜・。

・KVKさんの水栓商品(4月1日受注分~)

・LIXILさんの水廻り商品(4月1日受注分~)

・コロナさんのボイラー商品(4月1日受注分~)

まだまだ、値上げすると思いますので、分かり次第連絡しますね~!

▲ ページトップへ

今年も補助金ありますよ~!

まさか、まだ1月だって言うのに道路のアスファルトが見えてるなんて。。。

雪かきすれば正月の不摂生が解消されると、甘い考えを持ってた工務の佐藤です。

どうすりゃいい。。。(ノД`)・゜・。

********************

去年もありましたエコなリフォームに対して補助金がでる制度が始まりましたよ!

・子育てエコホーム支援事業(最大30万円)

キッチンやユニットバスなどエコな商品に入替、断熱改修などの工事に該当

・先進的リノベ2024事業(最大200万円)

断熱性の高いサッシに交換する工事に該当

・給湯省エネ2024事業(最大13万円)

電気代やガス代を節約できる高性能の商品に交換する工事に該当

大住組でも、補助金を利用してサッシの窓リフォームや、ユニットバスの入れ替え工事など、たくさん工事しました。

物価高騰…資材高騰…止まらない値上げ…運送業2024問題からの納期遅延…。

「うわ~これだば、工事出来ね~じゃ~!」なんて言わないで、できるだけ利用しましょ!

これから詳しい内容が発表されますが、該当になる工事をしたいと思ってるなら補助金が無くなる前に早めに計画して下さいね!(・ω・)ノ

▲ ページトップへ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

毎日自堕落な生活してた、テヘ(´艸`*)工務の佐藤です。

もう・・・元旦早々から大きな地震が発生して、北陸地方で大変な被害になってますね。

自分も友達が金沢に住んでるので、気が気じゃなかったです。連絡も取れて安心しました。早速、寄付してきました。こういう時は助け合いしないとですね。

どうしても日本は災害大国ですから、備えが大事になってきますね。

やっぱり・・・こういう職業ですから、地震で倒壊している建物を見ると、ちょっと辛くなりますね。

それこそ基準法改正になってからの建物も倒壊してるので、どれだけ強かったんだろうかとか、間取り?瓦屋根の重さ?耐力壁の配置?バランス?基礎の構造?地盤?

・・・それすらも太刀打ちできないような地震だった?

とにかく被害にあわれた方々の少しでも早い復旧、回復をお祈り申し上げます。

去年の暮れから電気配線関係の商品が欠品等始まってました。この地震でさらにいろんな商品の欠品、遅延があるでしょう。

リフォームなどの計画はお早めに。いつでも相談受け付けますよ~!

▲ ページトップへ

SIDE MENU

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別

RSS feed