1. ホーム »
  2. 大住組ブログ

大住組ブログ

講習会

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

今週は「いのち守るリフォーム」という講習会でお勉強してきました。

午後からの講習会だったので…

ちょっとやりすぎ!なくらいに大満足のランチを頂き、講習会に参加。

講習会では、住宅は住んでいる人の命に深く関わっているんだなと改めて再認識し、とても勉強になりました。

▲ ページトップへ

青森の魅力

右手の腱鞘炎の痛みで、朝、目が覚めた、工務の佐藤です。

目覚ましよりも効きました・・・。(ノД`)・゜・。

昔から本屋さんが好きで、先日定期巡回?しましたところ、買ってしまいました!

栗原心平さんの『酒と料理と人情と。』青森編!

ちょこちょこ青森に来てくれていたことは、インスタで知ってたので(結構ファン)、読みたいと思ってました。

青森県民だけど魅力発見って感じで、おススメですよ。

********************

この暖冬で、外構や塗装の依頼も。

内装やリフォーム、水廻りの依頼も頂いています。

見積無料ですので、お気軽にお電話下さい。現地調査してお見積りします。

▲ ページトップへ

冬と言えば…。

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

みなさんは今年白鳥見ましたか?

私は週末に、今年もちゃんと白鳥はいるのかな?と心配に思いながら、お隣平内町の浅所まで行ってみました。

すると…

ちゃんといました! 寝起きの娘も「はくちょ~!」と大興奮!

カメラを持って撮影に来ていたおじさんが、「これあげればいいよ。」と持っていた食パンを娘にくれました 😉

娘は遠くにいる白鳥にも食べてもらいたくて、一生懸命食パンを投げ込んでいました。 😛

かっぱえびせんを持参していたので白鳥にあげつつ、自分の口に入れつつ 😉

今週も冬を満喫しました。

 

***************

 

大住組では『わくわくリフォームキャンペーン実施チュー』です。

今年は今のところですが雪が少ないので、いつもより冬場にお金がかかってない!?かも???

その浮いたお金で、大事な住まいの気になっていたところをリフォームするのはいかがですか?

春工事のご相談も、お気軽にお待ちしております。

▲ ページトップへ

幸先いいかも?

いつも近所のお肉屋さんで買い物してるんですが、お肉屋さんから貰った『いい肉(11月29日)キャンペーン』に応募を出したら、お肉が届いた、工務の佐藤です。

🙂 🙂 🙂   お~~~!当選しました!  🙂 🙂 🙂

 しかも米沢牛!

しかも届いた日は、父の誕生日だったのでWでお祝い。

年末ジャンボ宝くじが当たらなかったけど、これはこれで幸先いいかも?

連休は小仕事しました。

 マーマレードを炊きました。家中が柑橘系の香り~。

 

しかし今年は雪が降らないですねー。良いのか悪いのか・・・。

2月はどうなるんでしょうか???小雪で水不足にならないか心配ですね。(~_~)

▲ ページトップへ

コイよ~来い

いやー、もう1月中旬ですよ~早いですね。きゅーの森きみこです。

連休は、どこかに行きましたか?それとも、まぐろ&高校サッカーでしたか?(TV)

私は、道の駅おがわら湖に行ってコイと戯れてきました。

 

ここのコイ、かなりのビックサイズばかり!

1人で地味にコイにエサをやっていると、可愛い男の子と女の子の兄弟が寄ってきたので、

満面の笑みで「一緒にやらない?」と声掛けたら、瞬時に2人同時に「結構です!」と

断られるという新しい思い出ができましたー(´;ω;`)ウッ…

 

今日は午後からアスパムで青森県居住支援協議会主催の居住支援セミナーに行ってきました。

福岡市の社会福祉協議会の吉田さんの貴重なお話も聞けて、とても勉強になりました。

入居が困難な高齢者や障害者を多職種、多機関との連携で一体的支援をしている成功例を

聞いて社会貢献活動について考えさせられました。

「青森しあわせネットワーク」というのもあるらしいので(しらなかったー(__))

なんらかの形で関わっていけたらな。と思いました。

 

青森市周辺で新築・リフォームをお考えの方は是非大住組㈱へお問合せください。

▲ ページトップへ

新年早々、癒されました。

みなさんこんにちは。森 みほこ です。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

**********

 

お正月休みに娘と映画を観に行きました。『アナと雪の女王』がテレビで放送されてからというもの、アナとエルサになりきって歌い、『アナと雪の女王2』のエンドソングがテレビから流れてくる度なりきって歌いの状態でした。そこで『アナと雪の女王2』を見に行くことに。結構混んでいてビックリ!

私の感想としては、「松たか子さんも神田沙也加さんも吉田羊さんも歌上手!!映像がキレイ!!」娘も「楽しかった~」と言っていました。3歳娘も楽しめたので皆さんも是非! 😉

 

あともう一つ。癒しを求めて青森が誇る浅虫水族館へ。

 まずはトンネルで癒され。

 お正月企画のここるちゃん福笑いで癒され。

 お正月バージョンのイルカのショーで癒され。

 いるか館で間近にイルカを見て癒され。

 

充実したお休みを頂きました。令和2年も頑張ります! 🙂 

 

**********

 

今年は今のところ雪も少ないですが、毎年雪庇でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

実際に弊社事務所にも設置しておりますので実物を見ることができますよ。

 

▲ ページトップへ

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。きゅーの森きみこです。

遂に2020年が始まりましたね。皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

私は初売りにジャスコに行きましたよ~(^O^)/

夢のような果物の宝船に大興奮!

 

新年の挨拶で、吉田産業さんと吉田管材さんから今年もシクラメンを頂きましたぁ!

いつもありがとうございます 😀 (写真左)

OBのお客様からはネズミの干支の置物のプレゼント。

いつもありがとうございます 😀 (写真左)

 

本年も、皆様のお力になれるよう、微力ながらも務めて参りますのでよろしくお願い致します。

 

 

▲ ページトップへ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。工務の佐藤です。

みなさんは、ゆっくり休めましたか?

佐藤の休みは、また出た!謎の頭痛でずっと寝てました。。。勿体無いことを。。。

(ノД`)・゜・。

でもお正月なので、おいしいものは頂けました!

暮れに晩白柚を貰いました。

隣に見えるのが、つまようじ。こんなに大きい!直径25cmくらい。

味はグレープフルーツみたいな。たげ皮むき解体に時間かかった。20分ぐらい。

でも正月料理も飽きるもので、無水鍋で炊き込みご飯。

やっぱり、日常的な料理にほっこりした正月でした。

 

来春の外構工事など、今から見積りしてほしい方、いつでもお電話受付OKですよ~!

▲ ページトップへ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、弊社は

令和元年12月29日()~ 令和2年1月5日()まで

休業させていただきます。

 

皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なお、1月6日(月)より通常通り営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

▲ ページトップへ

メリークリスマス🎄

青森では珍しく今年は雪のないクリスマスになりましたね。

個人的には嬉しいキューの森きみこです。

先日、大住組の忘年会がありました。終わったら急に「あ~、今年も終わるんだな~」と実感。

あっという間で気づけば今週で仕事納め。

そして私は今年最後のブログです。今年も一年有難うございました。

私は、今年からブログ初参加でしたが、来年も毎週ブログ更新できるように頑張ります(o^―^o)

そして、今日はクリスマス🎄大住組から愛を込めて。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

크리스마스에는 축복과 더 많은 사랑이 넘치시길 바랍니다.

(クリスマスには祝福と多くの愛が溢れますように)

 

 

▲ ページトップへ

SIDE MENU

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別

RSS feed