1. ホーム »
  2. 大住組ブログ

大住組ブログ

小柳宵宮

こんにちはキューの森きみこです。

久しぶりのブログですぅ。いやー、あっという間でした。お盆休み。

今年はいつもよりも長いお盆休みをいただきましたが、暑さでボーっとしてました。

皆さんはどんなお盆休みを楽しみましたか?

 

大住組といえば、小柳地区で創業(51周年!?)からずっと営業させてもらってますが、

小柳地区でビックイベントのひとつ。“小柳稲荷神社の宵宮”に昨日、行ってきました!

  

最近は夕方になっても暑さを感じてたけど、昨日は、ちょうどいい風がそよそよ~

恒例のカラオケ大会も楽しく見させていただきました。

 

毎年、小柳の宵宮に参加して思う事なんだけど、露店が今年は5店。

そのうち、アメせんべいのお店が2店。

小柳の人達はアメせんべい好き!? どんだけ~

いや、私だって大好きですよ? やなぎっこですもの。

残念ながらアメせんべいは歯がもってかれるんですよね~~

歯の悪い私は、かれこれ〇十年食べてません(´;ω;`)ウッ…

 

ババヘラアイスを食べながら片手にタコ焼きをぶら下げて帰りました。

帰り道、鈴虫の鳴き声が…そろそろ秋ですかね。

 

青森市周辺で新築一戸建て・リフォームをお考えで工務店をお探しの方は

是非大住組㈱へお問合せください。

▲ ページトップへ

これは…パイナップル??

みなさんこんにちは。森 みほこです。

ねぶた終われば秋っと言っていたのは過去の事なのか!?ってくらいまだ暑い日が続いてますね。どこに行っても「毎日暑いね~」から始まり、「水分摂って、熱中症気をつけましょうね!」で終わる日々。

それでもトンボもチラホラ見られるようになってきたので秋の気配も近づいて来てるんですね。そういえば、こんなに暑かったのにあまり蝉の鳴き声聞いてないような…気のせいですかね?

 

みなさんは、この花見たことありますか?

その名も…『パイナップルリリー』です。パイナップルに似てますよね。

上のフサフサ感が葉に、花の部分が果実に見えますよね。何気に見たとき一回通り過ぎてから、戻って二度見しちゃいました。 😀

身近にキレイな花を見て癒されましょうね。

▲ ページトップへ

お盆休みのお知らせ

こんにちは、工務の佐藤です。

何なんですか~!?雨降るって言ったのに~~!

暑くてたまらない・・・。です。

私は毎日トマトを食べてます。マリネにしたり。なんかイイ気がしてます。

皆さん体調管理できてますか?

**********

弊社のお盆休みのお知らせです。

8月 11日(日)~ 8月 18日(日)

19日(月)から 平常営業です。何卒よろしくお願いします。

ゆっくり休んで、暑さ疲れを取りたいと思います!(^o^)/

 

▲ ページトップへ

ラッセラー♪

いや~青森の夏ですね。ねぶたですね。相変わらず熱いですね。CUEの森きみこです。

皆さんは、ねぶた行きましたか?もしかして跳ねすぎて筋肉痛ですか?

私は、ここ十何年も観客として参加しています。

いやいや、お囃子と太鼓と跳人と観客そしてネブタが一体となった時、盛り上がるわけですから、観客も大事なネブタ参加者なのです!ってね。

ホントは、体重増加で膝が心配で跳ねられないだけなんですけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

今年も、テニスの友達とバリバリさんの前のパイプ椅子からビール片手に鑑賞です。

焼きそば各1人前とお好み焼き&焼き鳥&エビガーリックを半人前ずつ食べてネブタ終わりでラーメン屋で締めラーメンって一体どれだけ炭水化物取るんじゃーい!って(#^^#)お腹いっぱいで幸せを感じながらの解散でした。

あ、今年のネブタは、すごくカッコいいネブタばっかりでした。私のお気に入り。

今年のネブタ大賞、受賞したんですね~~やっぱりな~

毎年思うことなんだけど、ネブタが通ると「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」「回って~」「パシャパシャ📷」有名アイドルが来たかのような声援にネブタって愛されてるんだなぁって。

さて、今日が夜の最終日、一番の盛り上がりをみせる日ですね。私は今日はテレビからの応援です~~( ´艸`)

 

青森市周辺で新築一戸建て・リフォームをお考えで工務店をお探しの方は是非大住組㈱へお問合せください。

 

▲ ページトップへ

短い夏はじまります。

みなさんこんにちは。森 みほこです。

なんだか、あっという間に8月ですね。青森の夏と言えば…「ねぶた」ですよね!

我が家のお祭り娘も、鈴と金魚の形のポシェットをさげてむやみにジャンプしています。

ご近所のみなさん、うるさくてすみません。 😉

 

気になるのはお天気ですよね。今のところ今年は祭期間も雨が降らないみたい!? なんて珍しい!!

私の体力問題で1日程しか参加出来ませんが、今年もねぶた祭を満喫したいと思います。水分・塩分摂って熱中症に気をつけながらですね。

みなさんも、郷土のお祭り盛り上げましょうね。

 

ちなみに、大住組はねぶた期間も通常営業しておりますので、お住まいの困りごとありましたらお気軽にご連絡ください。

 

▲ ページトップへ

見積り注文、殺到中!

こんにちは、、工務の佐藤です。

北東北が梅雨明けって言ってたけど、梅雨ってあったっけ?

ものすごく暑いんですけど・・・。っ今週ねぶた始まるじゃん!

あっという間に8月か。。。また、あっという間に正月だな。。。

  

お客様から頂いた、オリーブの木。急成長中!

買ったビオレソリレスという品種のいちじく。

水あげてるときに発見!あ~~!実?つぼみ?がついてる~~~!(#^.^#)

でも、社長曰く『木が大きくないから、取ってまれ。』(~_~;)

だそうで、日曜日にさよならします。(ノД`)・゜・。

社長から貰った、白キュウリ。皮剥いて塩もみしてツナとマヨ和えしました。普通のキュウリと違ってちょっと味も違うよな?おいしゅう頂きました。

**********

週末のイベントに来て頂いたお客様、忙しい中ありがとうございます。

かなり暑っつかったですね~。当日は手作りお菓子も用意して、おいしいよって褒められました。( *´艸`)

見積り依頼も頂いて、全部ひっくるめて私の活力となっております!

今年は新築プラン依頼も多いですが、春から外壁塗装の工事が多いですね。只今工事中の現場も数件あります。ありがたや~~~。m(_  _)m

消費税の関係もありますので(工事内容で10%になる可能性もあり)お急ぎの方はお電話下さいね。

▲ ページトップへ

そわそわ

何気なく出た「あづ~い~~」に「夏だもの」と相田みつを風に自分を納得させてみる。

うん、やっぱり暑いわ。どーも、こんにちは。CUEの森きみこです。

先週末、住宅系の講習会でアスパムへ。

この時期アスパムと言えば!

     

キレイにディスプレイされてましたよ。

そうです!もうちょっとですね。祭。ねぶた も ねぷた も 立佞武多も~

またフライングしちゃいますよ~

  

はい、外はこんな感じになってました。

ソワソワ そわそわ

今年は曜日が (-ω-;)ウーン な感じはありますが

曜日なんて関係なく皆盛り上がるんでしょうね( ´艸`)

私的には“エヴァねぶた”(エヴァンゲリオンねぶた)かなり気になってます。

 

青森市周辺で新築一戸建て・リフォームをお考えで工務店をお探しの方は

ぜひ大住組㈱へお問合せください。お待ちしております。

▲ ページトップへ

「リフォーム相談会」へ、ご来場ありがとうございました。

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

週末に小柳展示場で行いました、“大住組  リフォーム相談会 へご来場いただきありがとうございました。

雨は降らないものの風が強く30度を超える蒸し暑い天候の中、皆さんに遊びに来ていただき、私達スタッフも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お話いただいたお住まいの不安や疑問を一緒に解決していけたらと思います。

また開催いたしますので楽しみに待っていてくださいね。

 

もちろん今後も随時お住まいに関するご相談を受付しておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

▲ ページトップへ

いよいよ明日は “ 大 リフォーム相談会 ” です!

みなさん こんにちは。森 みほこです。

今日は早速本題ですよ!!!

 

いよいよ明日は “ 大住組  リフォーム相談会 です。

普段感じている、お住まいの疑問や不安を解消しちゃいましょう。

会場:大住組 小柳展示場 (お車は事務所駐車スペースへお願い致します。)

時間:AM10時からPM5時まで

 

暑い日に遊びた~い!「塩ビパイプ 水鉄砲作り」や、どっちが高く積めるかな?「つみき乗せ乗せ対決!」も予定しております。これにプラス「塗って仕上げて☆木工DIY」もやります。木に自由に塗装してオリジナル作品を作ってくださいね 😛

 

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

 

当日の様子は Facebook や Instagram https://www.instagram.com/daijuugumi/ を 覗いて見てくださいね 🙂

 

▲ ページトップへ

改修工事、完了です!

こんにちは、工務の佐藤です。

きゃー!来週からねぶた始まるわ。仕事にならんな・・・。

最近の天気が、なんたって蒸し暑い&暑い!夏始まったばかりなのにもうヘタってます・・・。

皆さんも体調管理に気を付けて下さいね。

**********

知り合いの業者さんからの紹介で、急遽工事したいとの事。

ご年配の家族が使用する土間に、トイレが付いているトイレの床を高くして、廊下からの段差をなくしたいとの事。

ご年配の家族が使用するとの事で、ケガしたら大変ですよね。

工事が完了してスッキリ安全にトイレを使えるようになりました。

 

住宅の中からだとちょっと階段を下りないとトイレに行けませんでした。

 

 

廊下からフラットの床になって安全にトイレに行けますね。手摺も付いたので転落防止になります。入口もカーテンにして出入りしやすいようにしました。これで夜トイレに行くときも安心ですね。

高齢者の為の改修工事もたくさんやってますので、お困りの方はぜひご相談くださいね!

▲ ページトップへ

SIDE MENU

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別

RSS feed