1. ホーム »
  2. 大住組ブログ

大住組ブログ

これがブロック!?

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

連休なのに超大型台風!交通機関もマヒ状態で、予定しているイベントも延期や中止になるものもあるそうですね。とにかく大きな被害が無い事を祈ります。みなさんも気をつけましょうね。

 

***************

 

 富士山も雪景色!

ってあれ?わかりましたか? これはレゴブロックで出来ているんです。

 自由の女神も!

 ピサの斜塔も!

ちゃんと斜めに建ってました。本物のピサの斜塔は見たこと無いけど本物のように凄かったです。

一つ一つ細かいブロックを色・形を考えながら作っていったんだろうなあと驚きと感心でした。

と同時に私には向いてないなと思いました。

青森の展示公開は終わってしまったんですが、また機会があったらぜひ見てくださいね。

▲ ページトップへ

謎の・・・。

・・・頭痛が止まらない、工務の佐藤です。

あまりにも痛いので、毎日バ〇〇リン飲んでたんですが、ずっと続くので病院行って調べてもらったり。数年に一度現れる恒例行事・・・。

結果は異常なさそうで、良かった半面、痛い痛い言いすぎて、ちょっと恥ず!的な気持ちです。(いつも大袈裟なので)

そして財布から諭吉が飛んで行きました。。。(ノД`)・゜・。

色々考えてみんなの意見を聞いた結果、『姿勢悪いからじゃね?』や、『急に寒くなってきたからじゃね?』『肩こってるんじゃね?』など、貴重なご意見を頂戴しました。。。

とりあえずどれも当てはまる。。。(~_~;)  当分はストレッチをすることにしました。

 PCで図面を描くことが多いので、もしかしたらと買ってみた。

き、気持ちいい~!なぜ今までやらなかったのか・・・。

 

**********

 

秋になると落ち葉が家の周りの砕石部分に吹きだまって、掃除するのが大変との事で、冬になるとき取外しできるように、取手も取付した透明の仕切り板を取付しました。

 軽い素材で、見た目もあんまり違和感なく仕上がりました。

5mm厚のポリカーボネート板なので強度もあるのに軽く、黄変しにくく対候性もあるので長持ちすると思います。

 

新築・リフォーム・土地情報など、いつでもお電話下さい。見積無料です!

▲ ページトップへ

いのち耕す場所

こんにちは。今日は一日グダグダ天気。流石に肌寒くなりましたね。

キューの森きみこです。

日曜日、招待券を頂いたので、久しぶりに青森県立美術館へ。

 いのち耕す場所~農業がひらくアートの未来~

 

 

青森の農業のはじまりや昔の農業の風景の版画などを見て、ちょっと勉強。

アーティストさんの動物の農具(上の上写真)も可愛かったし、すごい迫力の絵画もかっこよかった。(上写真)

農業とアートってなんだろ?って思ってたけどナイスなマッチングでした。

せっかくの久しぶりの美術館だったので、他の色んなアーティストさんたちの展示も見ました。

で、今まで何度か美術館に行ったけど一度も直接見たことなかった“あおもり犬”も遂に見ちゃいました。

いっつも窓越し“あおもり犬”だったもんなー。

 でかっ!

あおもり犬に行きつくまで迷路のようで、長かったぁ。青森県は奥が深いって事かな!?

 

そんな青森県青森市周辺で新築・リフォームをお考えで工務店をお探しの方は

ぜひ大住組㈱へお問合せください。

 

 

▲ ページトップへ

第31回『ふくろうの会』開催のお知らせ

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

今日は早速イベントのお知らせです。

春・秋の恒例となっております、手作り作品即売会『ふくろうの会』を開催します。

秋冬にちなんだ作品達や、秋の味覚も盛りだくさん! ハンドメイドのぬくもりを、ぜひ手にとって見てくださいね。

 

日時:10月19日(土)午前9時30分~午後3時30分

20日(日)午前9時30分~午後3時

会場:大住組 自由ヶ丘展示場(青森市自由ヶ丘2‐7‐18)

 

 

土曜日のみの出展者さんや、無くなり次第終了する出展者さんもいらっしゃいますのでご了承ください。

 

駐車スペースが手狭な為、大変申し訳ございませんがお車は乗り合いの上、ご来場いただけると助かります。

近隣の皆様のご迷惑にならないよう、よろしくお願い致します。

 

当日皆様とお会いできる事、楽しみにしています。ご来場お待ちしております! 🙂

▲ ページトップへ

まだ秋じゃない?

こんにちは、工務の佐藤です。

10月なのになんで暑い???早く落ち着いてほしい・・・。

 仕事の途中で見た、豪華客船!乗ってみたい~!

 親戚のおばさんから貰った、クラフトテープの鍋敷き。

エヴァの初号機?みたいな色合い。

**********

最近は増税の駆け込みも落ち着いて、決まった工事を雪が降る前に何とか終了させないと。

雪、ヘタすりゃ11月に降り出すよな・・・。やばっ!(; ・`д・´)

 

新築や増改築、リノベーションなど、気になる事なら何でもご相談ください。

見積も無料ですので、お気軽に~♪

▲ ページトップへ

いまべつ

こんにちは。もう10月ですよ。暑いんだけど、もう秋だし。

ちょっと半袖はハズカシイかな?って

カーディガン羽織って汗ダクダク💦キューの森きみこです。

日曜日、今別3大祭りの1つ(らしい…)秋祭りに行ってきました。

    

スゴイ盛り上がり。RABラジオも来ていて青山さんもパチリ。

でも私のメインは青山さんでも、よさこいでもなくて

いまべつ牛!!

牛鍋をゲットし、いまべつ牛モモ串を食べ大満足。

したはずなのに、隣の道の駅アスクルさんで、今年最後のソフトクリーム販売ですよ~の

文字に瞬時に反応。

かぼちゃソフトを頂きました。芸能人の写真もありましたよ。

 

なんか色々買ってもらったクジで、3等当たっちゃいました。

“もずくうどん”

これも食べてみたかったんだよね~(嬉)

さあ、食欲の秋だぁ~!

 

青森市周辺で新築一戸建て・リフォームをお考えで工務店をお探しの方は

是非大住組㈱へお問合せください。

▲ ページトップへ

アレックス

季節の変わりめ体調に気をつけていますか?

朝晩の気温の差についていけない唐牛です。

前回に引き続きDIY大好き奥様の依頼です。

今度は、TVを壁へ掛けてスッキリとかたづけ、

スダレで目隠している繊維壁ヘ好きなように飾りたいとの事。

 

1階リビングの一部ヘ壁9㎜合板打ち工事。

ところが、既存TVが、壁掛け対応出来ない事が判明。

急遽、TV台を設置、その下へボックスをおさめて完成。

壁ヘ合板を貼ったので、どのように飾ろうかしら。とイメージが、始まりました。

 

『唐牛さん、ちょっと2階ヘ来て』と

前回の合板を貼った部屋へ通されたら、ワォ~

『合板貼ってから、部屋をディスプレイのが楽しくて、楽しくて。』

ウキウキして、照明器具カバーも自分でやったのよ。

と話している奥様を見ていると、私もとてもハッピーな気持ちになりました。

 

『唐牛さん、音楽♪は、何が好き?』

エッ、急に振られて、つい、ポップスと答えると、

『アレックス、おはよー、ポップスお願い。』

と言うとミュージックが流れてきました。

いつの間にか、ファミリーが増えてました。

 アレックス君(AIロボット)

 

リフォームした事により、気持ちにゆとりが生まれました。

と奥様からコメントを頂き、私も工夫する喜びを共感しました。

 

一緒に、リフォームしてみませんか?

ご興味のあるかたは、是非、お問い合わせ下さい。

お待ちしております。

 

▲ ページトップへ

はたらくクルマ~

みなさんこんにちは。森 みほこ です。

3歳娘がすご~くすご~く久しぶりに発熱しました 😯

前回座薬をもらった日付を確認したら、平成30年1月!!んっ!?いつ??

なんと!1年半も発熱無しでした。 😉  我が子強い!産まれてまだ入院もした事ないんです。

ホントに健康に育ってくれてありがたいです。ちなみに1日で発熱も治まりました。

みなさんも体調気をつけてくださいね。

 

************

 

こちらは駐車スペースを広げたいというご相談。

実は最近多いです。「木が生い茂ってお隣りさんに迷惑かける」「草が生えて、虫もたくさんだしもうイヤ」「車がもう一台増える」などお悩みは様々ですが、みなさんお困りのようですね。

 

そこで、ジャーン!

 はたらくクルマの登場です。

 木や草でいっぱいだったスペースに、コンクリートを流し込み

 ならしていきます。

花壇がなくなるのは残念ですが、駐車スペースも広がり、子供がなわとび遊びしたりドリブル練習したり、ケンケンパしたり!? これからはプランターでお花を楽しむのもいいですよね。

 

お困りの方は一度ご相談ください。

▲ ページトップへ

お待たせしてます。。。

こんにちは、工務の佐藤です。

やっと夏風邪、治りました~!パチパチ(^o^)/

って本調子ではないのですが、咳と鼻水が無くなっただけでも良しとします!

今年はインフルエンザも早いようなので、皆さんも気を付けて下さいね!

**********

消費税の関係で、駆け込みが多くて多くて。。。

なんか、見積依頼も遅くなってます。。。スミマセン。。。

 福砂屋のカステラ食べて、ボルテージUP!

▲ ページトップへ

おっ?

こんにちは。きゅーの森きみこです。

昨日、建築士会に書類を出した帰り、ワラッセの隣の広場で見た光景。

ん?芸能大会???

ん?トリオザポンチョスの人だよね。

なんか楽しそうだから見たーい!

「大会は4時からでーす!」のアナウンス。

私が通りかかったのは3時55分。んー、あと5分…んー、んー、帰って仕事しよ。

誘惑に負けなかった私でした。(って普通か。)

 

青森市周辺で工務店をお探しの方は、ぜひ大住組㈱へお問い合わせください。

 

▲ ページトップへ

SIDE MENU

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別

RSS feed