1. ホーム »
  2. 大住組ブログ

大住組ブログ

休日のリクエスト

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

お休みの日にやりたいことリクエストが娘からあり、「ソフトクリームが食べたい!」との事。

誰に似たのか… 😆

ドライブがてら車でソフトクリームを買いに行きましたが、メニュー写真と文字に惹かれ「果実氷 白桃」をチョイス。

写真撮る間はありませんでしたが 😛 とっても美味しかったです。二人で仲良く食べました。

娘が、「また食べに来ようね。今度は何にしようかな~」と。

幸せそうな娘の顔を見たらまた連れてきたくなりました。 😳

 

そこから少し足を延ばして海まで。「う~み~」と叫びながら走り回っていました。

 

 

そんなリクエスト休日でした。今週はどんなリクエストがあるかな? 😛

▲ ページトップへ

楽園

だんだん暖かくなってきて、マスクするのが苦しくなってきた、工務の佐藤です。

ヘルメットかぶって、マスクして、足場の上り下りはハードです。。。(ノД`)・゜・。

********************

ちらちら前のブログに登場してた外構工事、完了しました!

*** Before ***

 

アンティーク、ガーデニングが好きなK様。私が見てもかなり立派な庭なのですが、理想を求めてさらに外構工事をしたいとの依頼が!

和室を洋室にして、そこに掃き出し窓を付け、庭をゆっくり見るためのデッキを作りたい!

 

*** After ***

  

完成!!!

オリーブ色に塗った防腐塗料が、庭と一体化してますね~。わざと家の間口いっぱいにデッキを作るのではなく、一角を花壇に ♫ 道路から程よく目隠しになります。乱形石も敷いていいポイントになってますね。

デッキ内も、外壁の色に近い色で木材を塗り、壁掛けにしました!アンティーク品や多肉の鉢植えなど、好きなように飾り付けして楽しんでました~!

今では毎日デッキでお茶したり、ゆっくり庭を眺めてるそうです。

室内も今まで集めたアンティークがたくさん!ほんとスゴかった~~~!

見積無料ですので、お声掛けよろしくお願いします!!!(^o^)/

▲ ページトップへ

お、New!

連休中は自粛中なこともありマスク作りに勤しんだ、工務の佐藤です。

連休前に宣言?した〇〇大臣風のマスク、できました!

 色は落ち着いているが模様が若干コロナチック・・・。(~_~;)

いっぱい作っておすそ分け。

  

普通のから、ガーゼマスクまで。

〇〇大臣のマスクの付け心地は、なんかイイ!すごくイイ!

とにかく鼻のとことか顎のとことか、すき間が少ない~!

マスク売ってなくても何とかなりそうです!

********************

最近、弊社に仲間入りしました!

 足場シート!!! 宣伝させて頂きます!

皆さんもコロナ自粛疲れがきてると思いますが、軽い散歩とか適度に息抜きして、体調管理に気を付けて下さいね。(^o^)/

▲ ページトップへ

GW休業のおしらせ

最近、手洗いしすぎて手荒れがひどい、工務の佐藤です。

もうもう、ハンドクリーム必須ですね。(ノД`)・゜・。

私の家族は何でもオロナイン軟膏。

切り傷、火傷、手荒れ・・・オロナイン軟膏なら間違いない、かなりな崇拝者です。(~_~;)

最近ニベアも捨てがたいって言ってます。。。(-_-) どうでもいいですね。。。

********************

 

弊社のGW休業のお知らせです。

5月3日(日)

4日(月)    4日間になります。

5日(火)

6日(水)

7日(木)から通常営業になります。何卒よろしくお願いします。

 

********************

 休み中は、旅した気分でrakra見ようっと。

マスクも順調に増殖中!何枚あってもいいので、おすそ分け中。

最近〇〇大臣のマスクが気になるので、作ってみます!

 

▲ ページトップへ

さくら

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

大住組の作業場は青森市月見野にあるんですが、ここも桜の名所なんですよ。

先週末、車で通ってみると…

キレイに咲いていました。 🙂

月見野霊園までの道路沿いに桜の木が植えられているので、桜のトンネル状態でとてもキレイです。

勝手に『大住組標本木』としている桜の木もほぼ満開状態。

今年はいつものお花見とはいきませんが、買い物のついでに車の中からお花見気分を味わえました。

桜以外にも今「スイセン」や「チューリップ」、「ムスカリ」など春の花たちが咲いていますよね。

お花を見て心癒されています。

▲ ページトップへ

結構、復旧してきてます。

青森も桜が満開になって春めいてきてるのに、お出かけ自粛。。。

ガソリンも安いのに~?遠出できない~? (ノД`)・゜・。

現場に行く最中に桜を楽しんでる、工務の佐藤です。( *´艸`)

相変わらず、週末はマスク職人と化してます。(・ω・)ノ

********************

新築現場は、基礎工事中。最近の天気に翻弄されてます。(´Д`)

 鉄筋組工事中。完成後、検査に入ります。

連休前に外構工事も控えてます。楽しみですね~!

********************

最新のコロナ情報ですが、納期も通常に戻った商品も多くなりました!

このまま収束してもらえるといいんですが、何でも手ごわいウイルスのようで。。。都心では感染者が減らないですもんね~。(~_~;)

こんな状況でも、おかげ様で問い合わせや見積依頼、工事も増えてきました。

工事依頼して頂いたお客様には、ご迷惑かけないように社員一同、体調管理や予防にがんばります!(‘◇’)ゞ

 

▲ ページトップへ

春一番、始まりました!

最近の休日はマスク作りに余念がない、工務の佐藤です。

学校に行くためのマスクが必要との事で、会社のちびっこ達に。

かわいい柄の布があったので、作ってみました~。

 悲しいかな、ガーゼはどこも買えなくて、綿素材。。。

その代わり、ジャブジャブ洗えるっぽい仕上がりに。

大人用は、、、後回しです。。。(~_~;)

********************

暖かくなり、春一番の新築工事、始動しました!

 遣り方と杭芯出し終わりました。明日から本格的に工事始まります!

 

コロナ情報としては、ほぼ受注受付は出来るようになりました!

ただ商品によっては、納期がかかる商品もあります。

都心で爆発的に感染が多くなれば、また状況が悪くなるかもしれません。

ボイラーやトイレなど急を要する商品は、ちょっとでも異変を感じたら、取替や修理依頼などの検討をした方がいいかもしれません。

納期確認や見積もりも無料ですので、お電話お待ちしてます!(^^)/

▲ ページトップへ

誕生日プレゼント

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

暖かく春っぽいと思ったら、今日は雪もちらつくような天気。まだまだ気温の差が激しい春なので体調管理気をつけましょうね。

風邪や花粉症でも使いたいマスクが手に入らない今。

日頃からハンカチを取り扱っている川辺(株)様提供の『ハンカチマスクの作り方!』が反響を呼んでいます。

縫わずにお手持ちのハンカチで出来るので試してみては?

ちなみに、インターネットには動画も配信されていましたよ。

 

***************

 

4月は私の父の誕生日でした。

孫である私の娘と一緒に色紙をプレゼントしようと考え完成したのがこちら。

 ← とても賑やかな似顔絵たち 😀

 

画伯が似顔絵を描いてくれて、今年は文字にも挑戦!

「じじおめでとう すき」と書きました。それを「じじ おめでとう!」と言って渡しました。

一度渡してからこの表紙にも書き足すと言い、「めっちゃ すき」と書き足し満足した様子。 😛

父へのプレゼントで我が子の成長を感じ、心が温かくなりました。

▲ ページトップへ

春なのに~。

とうとう青森県にもコロナウイルス感染が!

お願いだから、青森市に来ないでほしいと願っている、工務の佐藤です。

ただでさえ、建材・設備が滞ってるのに、蔓延なんかしたら・・・。

考えるとゾッとします。。。

相変わらずマスク売ってないし、花粉飛んでるし、どうにかしてほしい~。(ノД`)・゜・。

********************

っても言ってられないので・・・。先日、外構工事の依頼を受けたお客様の庭がすごいんです。

だんだん暖かくなって、今日も庭の手入れをしてました。(*’▽’)

  多肉植物の寄せ植えしてました!

100均で売ってる多肉植物ですって!そしていっぱい増えるんですって~!

大きくなるのを計算した配置!この寄せ植えセンスよ!見習いたいです!

大きい庭の一角に、デッキなどエクステリア工事入ります。

もっともっと見ごたえある庭に変身しますよ~~~♪

▲ ページトップへ

春になったので。

みなさんこんにちは。森 みほこ です。

青森の桜開花予想見ましたか?今日現在の予想で、青森市はなんと4月13日!あと3週間ほどで満開予想だとか。ビックリです。これも暖冬の影響ですかね。

今年は車内からのお花見など楽しみ方を考えなきゃダメですが、1年に1回の事なので桜の便りを楽しみに待ちたいと思います。

 

***************

 

冬の間外構工事をお待たせしていたお客様から、さっそくご依頼を頂きました。

畑の入口部分に柵を取り付けたいとのご相談。

工事後このように仕上がりました。

一部を畑仕事で出入りする時も簡単に出来るように、丁番でドアのように取り付けました。

 

外構工事のご相談も受付中です。

 

▲ ページトップへ

SIDE MENU

カレンダー

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別

RSS feed