Warning: Use of undefined constant body - assumed 'body' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/daijuu-mori/web/wp/wp-content/themes/daijuu/single.php on line 5
  1. ホーム »
  2. 我が家のひな祭り

シングルページ

我が家のひな祭り

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

毎日ニュースなど見ていますが、色々な意味で心配事がたくさんありすぎて私のキャパオーバーです。

卒業式など人生の節目といえる行事も自粛せざる負えない状況は本当に残念ですよね。早く収束に向かって欲しいと願うばかりです。こんな時だからこそ、冷静な行動と判断をしたいです。

 

**********

 

3月3日は「ひな祭り」でしたね。我が家にすっかりおなじみ!?の娘がいるので雛人形はとりあえず飾っていたのですが、通っている保育園で少し早めに「ひな祭り集会」を楽しんできたので、当日は特に何もせず普段通りで過ごそうと思っていたのです。がしかし、3月になったとたん娘がソワソワしだし「3月3日はひな祭りだよね?おうちでもパーティーする?」と言うのです。あまりにも毎日言ってアピールしてくるので、簡単なパーティーをすることに。

ここでクックパッド先生の登場!!

ひし形ちらし寿司を作りました。(写真わかりづらいですね 😆 )

ひし形の型は牛乳パックを高さ5~6cmに切った物。そこにちらし寿司の素で味付けしたご飯ととびっこ、桜でんぶを混ぜたご飯を詰めただけ!彩りで刺身類に卵、青じそなどのせてみました。混ぜたり詰めたりしただけだったので私にも出来ました。 😛

娘は桜道明寺作りのお手伝いをしてご満悦。(写真撮り忘れました…)

来年は娘がどんなアピールをしてくるか楽しみです。

 

No comments yet.

Leave a comment

▲ ページトップへ

SIDE MENU

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別

RSS feed