Warning: Use of undefined constant body - assumed 'body' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/daijuu-mori/web/wp/wp-content/themes/daijuu/archive.php on line 5
  1. ホーム »

7月, 2019

そわそわ

何気なく出た「あづ~い~~」に「夏だもの」と相田みつを風に自分を納得させてみる。

うん、やっぱり暑いわ。どーも、こんにちは。CUEの森きみこです。

先週末、住宅系の講習会でアスパムへ。

この時期アスパムと言えば!

     

キレイにディスプレイされてましたよ。

そうです!もうちょっとですね。祭。ねぶた も ねぷた も 立佞武多も~

またフライングしちゃいますよ~

  

はい、外はこんな感じになってました。

ソワソワ そわそわ

今年は曜日が (-ω-;)ウーン な感じはありますが

曜日なんて関係なく皆盛り上がるんでしょうね( ´艸`)

私的には“エヴァねぶた”(エヴァンゲリオンねぶた)かなり気になってます。

 

青森市周辺で新築一戸建て・リフォームをお考えで工務店をお探しの方は

ぜひ大住組㈱へお問合せください。お待ちしております。

▲ ページトップへ

「リフォーム相談会」へ、ご来場ありがとうございました。

みなさん こんにちは。森 みほこ です。

週末に小柳展示場で行いました、“大住組  リフォーム相談会 へご来場いただきありがとうございました。

雨は降らないものの風が強く30度を超える蒸し暑い天候の中、皆さんに遊びに来ていただき、私達スタッフも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お話いただいたお住まいの不安や疑問を一緒に解決していけたらと思います。

また開催いたしますので楽しみに待っていてくださいね。

 

もちろん今後も随時お住まいに関するご相談を受付しておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

▲ ページトップへ

いよいよ明日は “ 大 リフォーム相談会 ” です!

みなさん こんにちは。森 みほこです。

今日は早速本題ですよ!!!

 

いよいよ明日は “ 大住組  リフォーム相談会 です。

普段感じている、お住まいの疑問や不安を解消しちゃいましょう。

会場:大住組 小柳展示場 (お車は事務所駐車スペースへお願い致します。)

時間:AM10時からPM5時まで

 

暑い日に遊びた~い!「塩ビパイプ 水鉄砲作り」や、どっちが高く積めるかな?「つみき乗せ乗せ対決!」も予定しております。これにプラス「塗って仕上げて☆木工DIY」もやります。木に自由に塗装してオリジナル作品を作ってくださいね 😛

 

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

 

当日の様子は Facebook や Instagram https://www.instagram.com/daijuugumi/ を 覗いて見てくださいね 🙂

 

▲ ページトップへ

改修工事、完了です!

こんにちは、工務の佐藤です。

きゃー!来週からねぶた始まるわ。仕事にならんな・・・。

最近の天気が、なんたって蒸し暑い&暑い!夏始まったばかりなのにもうヘタってます・・・。

皆さんも体調管理に気を付けて下さいね。

**********

知り合いの業者さんからの紹介で、急遽工事したいとの事。

ご年配の家族が使用する土間に、トイレが付いているトイレの床を高くして、廊下からの段差をなくしたいとの事。

ご年配の家族が使用するとの事で、ケガしたら大変ですよね。

工事が完了してスッキリ安全にトイレを使えるようになりました。

 

住宅の中からだとちょっと階段を下りないとトイレに行けませんでした。

 

 

廊下からフラットの床になって安全にトイレに行けますね。手摺も付いたので転落防止になります。入口もカーテンにして出入りしやすいようにしました。これで夜トイレに行くときも安心ですね。

高齢者の為の改修工事もたくさんやってますので、お困りの方はぜひご相談くださいね!

▲ ページトップへ

毎年恒例の

こんにちはCUEの森きみこです。

先週、毎年恒例の大住組カシス収穫祭がありました。

この時期になると私はとっても憂うつに。

カシスってさ、小さいし、終わりが見えないっていうか、果てしない…おっと、泣き言言ってる場合じゃなかった

やらないと終わらないんだった。

収穫開始。今年のカシスは収穫時期を大幅に過ぎてました。

熟しすぎてて触れない

潰さないように、そぉーっと収穫。

いやいや、そっとやってたら時間が…かかるっ💦

私はカシスの木が今一体、何本なのか知りません。

ただ言えることは毎年増え続けています(´;ω;`)ウッ…

でもまあ、収穫して洗ったカシスを見ると

“ああ~今年も頑張ったな~私”って。

洗いたてのカシスを“つまみ食い”

『あ、すっぺ~』

 

ところで、この日、社長のハウスに入りました。

これなーんだ?

気になる方は、社長に「ブログの緑の実なんなんだっけ?」と聞いてみてください。

答えてくれるはずです。

ヒント:ア〇〇〇〇

 

青森市周辺で新築一戸建て・リフォームをお考えで工務店をお探しの方は是非大住組(株)へお問合せください。

大住組は“青森カシス”を陰ながら応援しています(o^―^o)

 

▲ ページトップへ

“大住組 大 リフォーム相談会”開催です!!

みなさんこんにちは。森 みほこ です。

お待たせしてました!先週佐藤から話ありましたが、イベントのお知らせです。

 

来週末の 7/27(土),28(日)二日間、大住組小柳展示場にて

“大住組  リフォーム相談会” を開催します!

時間は両日午前10時から午後5時まで。

大工工事から水廻り、塗装や外構工事まで自社責任施工の大住組で、お住まいの疑問や不安を解消しませんか?

 

 

 

いま現在お家のお悩みがない方も、ちょっぴり口ベタの水道施工のプロが教える『水道配管 塩ビパイプ水鉄砲作り』や、『つみき乗せ乗せ対決!』もありますので、お子様・お孫ちゃん、お友達もご一緒に是非お気軽に遊びに来てくださいね。

スタッフ一同みなさんにお会いできる事を、とってもとっても楽しみにしています♪♪

皆様のお越しをお待ちしております。

※お車は小柳展示場より徒歩1分の大住組事務所駐車スペースへお願いします。

 

▲ ページトップへ

時期的に…。

とっても忙しい時期に入りました・・・。

工務の佐藤です。

時期的に7月と12月、3月はどの業者さんも忙しいのです。

が、前もって連絡して段取り良く工事するよう気をつけてます。

最近は職人さんの高齢化、人手不足で年中職人さんを確保するのに大変です。

お客様に迷惑をかけないように、自社で出来ることは待たせずに工事します。

・・・スローガンみたい。。。

でも、そこ基本ですよね。

来週も、改修工事や完了検査など目白押し。

 イチゴの時期が終わりなので、まとめてジャムにしました。

 最近気になって買ってみた。ささやかな抵抗・・・。

来週は暑くなるそうです。あれ?梅雨ってまだ明けてないよね?

皆さん体に気を付けて下さいね。

 

▲ ページトップへ

海の日

こんにちは。CUEの森きみこです。

海の日、やっぱり海に行かないとダメかな?ってことで、近場ですが、浅虫へ。

海釣り公園。実は初めてです。

 

なんか釣れてるかな?と思い行ってみました。入口まで。

で、料金表を見ると入るだけでお金取られるという事実を知り

いそいそと帰ってきました。うん、何しに行ったんだろ。でもみてください。

海には小さなお魚達がいっぱい!涼しそうに泳いでましたよ。

海もキレイだったな~~~ 😀

 

そ・し・て(一夜明け)

 

今日は年に一度の健康診断の日。

また、一回り大きくなった~( ノД`)ギャー

っていうか、連休明けの健康診断とかやめて欲しいんですけど。

と、今更ながら食欲をストレスフリーにしてしまった事を悔やむ今日でした。

 

青森市周辺で新築一戸建て・リフォームをお考えで

工務店をお探しの方は是非大住組(株)へお問合せ下さい。

▲ ページトップへ

今年も咲きました。

みなさんこんにちは。森 みほこです。

昨日は青森も雨模様で梅雨っぽい天気でしたね。今日は青空も見えてますが、やっぱり梅雨時だけに蒸し暑い。汗かきでクセ毛の私にはホント嫌な季節です。でも昨日の雨は花や木、野菜達植物にとっては恵みの雨だったでしょうね。

 

**********

 

そんなところで今日はお花を何点か紹介します。

ニュースなどでもアジサイの見頃伝えてますよね。こちらもキレイに咲いていますよ。先日娘が「保育園にお花を持って行きたい!」と言い、ニヤニヤしながらアジサイを持って保育園へ登園していきました 😉

たま~に女の子っぽい一面もあります(笑)

 そして今年も咲きました。サボテンの花。色が鮮やかでキレイです。

みなさんも身近にお花探してみてくださいね。

 

*お世話になっている皆様へ*

大変恐縮ではございますが、15日海の日は休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

▲ ページトップへ

改装依頼が増えています。

こんにちは、工務の佐藤です。

もう3週間でねぶた祭りだったとは!

どうりで最近、夜に囃子の練習が聞こえてくると思ったんだよな~。

ってことは、あと3か月しないで消費税が10%!?

**********

最近、消費税10%になる前に改装工事やリフォーム工事したいとの依頼が増えてます。

工事の内容によっては、10月過ぎることも…!

もしリフォームの考えがあるなら善は急げ!

相談するならやるやらないに関わらず、早いに越したことはないですよ。

って事で、大住組小柳展示場で月末にイベント開催します!

詳細は、後日(森)がお知らせします!よろしくです!

▲ ページトップへ

SIDE MENU

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別

RSS feed